2020年にかなえたい7つのこと

あらためまして!

新年あけましておめでとうございます。

今年もTomolifeをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

お正月は、両親・兄夫婦と快気祝いのお食事会をしたり、実家に帰省したりして過ごしました。

帰省してる間にも、このブログのロゴを作ってみたり、ちょっぴりブログのバージョンアップも手掛けておりまして^^

時間があるときまた、ちょっとずつ手を加えていきたいと思います。

それでは本日の本題へ〜。

今年の目標を考える

昨年2019年は、特に新年の目標設定とかはしてなかったんですけども。

ただ、1年間に区切ってではなくて、「この先いつか」やりたいことをリストアップしてみてました。

手帳に、100の、この先いつかやりたいことを書いてみてます。

手帳にリストアップしてみたことで、やりたいこと100個は、頭の片隅にいつも思うことができるようにはなりました。

そして、「この先いつかやりたいこと」の中からさらに、「2020年のうちにやりたいこと」に落とし込んで自分の意識に上らせることで、

より願いを叶える方向へ、行動に移せるようにしたい、って考えました。

この作戦がうまくいきますように!

今年叶えたい7つのこと

今年、7つのことを目標にしました。

のんびり生活から少し背伸びすればできそうなことばっかりになってます。

だから全部叶えたーい!

250万円貯金

大好きなのに、しばらく会えていない友達に再会する

今年も大学の友達と集合

沖縄か台湾に旅行

マインドフルネスを習得する

体脂肪率25%

引き続きブログを楽しむ

昨年2019年は、甲状腺がんっていう大きな病気が見つかったことで、

自分が大切にしたいと思うことがくっきりと見えることになりました。

自分ではっきり自覚できたことを踏まえて、今年の目標をつくってます。

記事が長くなってしまいましたので、ページを分けます。次ページからは目標設定の理由を。

トモもTwitter始めました!