煮込みハンバーグ弁当とAmazonでポチったもの届いた

今日はものすごい風が強くて(>_<)

雨も少しだけなんだけど降ってたから、家を出たときに傘を開いてみたんだけど、あたしゃ傘ごとぴゅーっと飛ばされそうでしたよ。

会社に着くまで、傘はさせなかったわー。

台風並みの大風、ってTVで言ってるの見てたのに、「台風ってどんなんだったっけ?」って軽く考えて家を出てしまって。

久しぶりに合羽でも着てでれば良かったわー。

さて、ひさしぶりに気合いを入れて自炊して、今日の弁当はこうなりました。

・煮込みハンバーグ
・付け合わせ野菜 ブロッコリー、しめじ、にんじん
・WECKに味噌玉

煮込みハンバーグは、NHKきょうの料理ビギナーズで12月に放送してたレシピです。

煮込みハンバーグをつくったら、1時間くらいかかってしまいましたが、なんだか達成感。

年末年始、キッチンに1時間も立つことなんてなかったからね。なんかすっごい頑張ったねーって気分。

ここには2個入ってるんだけど、ここに写ってないやつでひとつ、三角の形のハンバーグができてしまった。ある意味奇跡。

お昼にお湯で溶いて味噌汁にする味噌玉のつくりおきも、2ヶ月ぶりじゃないだろうか。

 

あと、この前Amazonでポチったことを記事にしてたけど、ブーツ届きました!

履いてみたらめっちゃ良い。軽くてぬくいよー。

返品も考えての、返品無料のAmazonでポチったけど、これは返品しませーん。

いいお買い物しました(^o^)

トモもTwitter始めました!