弁当を詰め替えたという弁当

きのうおもしろいことがありましてね。

お弁当つきの会議に出席した先輩、お弁当が出ることを知らずに、朝お弁当つくって、マイ弁当を持ってきておられたそうで。

「お弁当どうしよ~」って言われるので、「自分だったらそのお弁当を持って帰って晩ご飯にして、晩ご飯に予定してたものを次の日の晩ご飯にスライドさせますけどね~。節約にもなるし、晩ご飯の支度が1回分時短になるし」って話してたら、

「じゃあトモさん持って帰る?」って言われてー。ありがたーく頂戴しましたよ。会議弁当、家に持って帰りました。

んで、きのうの晩ご飯にしようかと思って持って帰ったんだけど、家に着いたら考え直して、さらにスライドさせて今日のお昼ご飯になりました。

その弁当がこちら。

・トンカツ
・なすの天ぷら
・塩鯖
・煮物各種
・プチトマトや千切りキャベツ
・切り昆布の佃煮

仕出しのお弁当箱から詰め替えてこうなりました。

まだ海老フライとスパゲッティサラダがあったけど、それ入れると食べ過ぎかなあーと思って、えびフライとサラダはさらにさらに今夜にスライド。

のり弁にしたけど、いろいろのっけてたら海苔は全く見えずでしたね^^;

あーラクしました。ラッキー♪

トモもTwitter始めました!