塩鯖リターンズ弁当と、感染する気がしてならないのと

日曜日に半身フィレ4枚を258円で買ってきた塩鯖、月曜日のお弁当に入れたけど今日も食べますよー。

・塩鯖
・玉子焼き
・人参めんたい炒め
・ただレンチンで蒸しただけのキャベツ
・WECKに味噌玉

今日も塩鯖うまし。週1のお魚おかずを目指したいけど、お肉のほうが安いしレシピもいっぱいあるし、なかなかね。

 

さて、毎日新型ウイルスに感染した人数の報告がありますね。今朝見たときは、2月3日にはもう症状があったのに、感染が判明したのは今日2月19日から数えてここ数日だったとか見ました。

もう絶対何人も感染してしまってますよね。

いつか自分も感染するだろうなーとか思っちゃいます。

で、自分が感染するような頃にはもう病院はいっぱいで、しかもまだ薬もなくて、自宅療養で、インフルエンザみたいな症状で寝込んで自然に回復を待つ、みたいになるのかなーとか、そんな想像しちゃってます。

家でひとりで高熱で寝込むのかあって。。。辛そう-。

備蓄も始めないといけないかなあ。買い出し行けなくなりそうってのもあるし、ほとんど何でも中国製とか中国産って思うし。中国から入ってこなくなりますよねー。

日持ちする食料の買い出ししよっかな。

トモもTwitter始めました!