日記だらけの家時間とサバの酒塩煮弁当

メインおかずはおととい電気圧力鍋スイッチぽんからの放置で制作したつくりおき。

サブおかずが、きのうの胡麻和えをサラダに置き換えてある弁当です。

サラダは、具材を切り、100円サラダチキンをちぎっただけ。

つくりおきがある日って自由時間がたくさんつくれて、やっぱりいいもんですねえー。

・サバの酒塩煮 2日目
・水菜とパプリカとチキンのサラダ
・レンチン舞茸
・オートミール米化
・しじみの味噌汁

ブログでは週4日、月~木お弁当日記をアップして、金曜日のお弁当はいつも4日間のどこかのおかずがスライドするだけなので省略中。

ブログのお弁当日記、なんと12年続いてます。

2年前、「ミーニングノート」を書いて自分を知るっていうやり方に感動して、毎日iPadの手帳に記録中。

去年の10月から始めた九星気学の吉方取りは、効果があるのかないのか検証したくて、行った方位と取れた吉効果を記録。

新年の目標を考えたとき、占い師になるっていう野望ができて、中学生くらいのときから趣味でやってたタロットカードも、占い結果の正解・不正解の記録始めてます。お正月から。

とどめは、先週届いたオラクルカードのお告げ結果の記録。

えっと、お弁当日記、ミーニングノート、吉方取り日記、タロット日記、オラクル日記。

5種類も日記書いてます(゜ロ゜)

ほんと、記録することが好きすぎですね。

お正月にNotionっていうアプリを導入したので、占い検証日記を短時間でつけられるようになって、調子のってしまいました^^;

関連記事

あけましておめでとうございます!今年も当ブログを読んでくださって、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m読者さまからのアクセスが励みになって、丁寧な暮らしを楽しもうって前向きになれています!今年も何卒お付き合[…]

家計簿を、去年からマネーフォワードのアプリにして自動化しといてほんと良かったです。

家計簿を手書きするっていうこだわりを手放したからこそ、占いっていう楽しい
のものを取り入れることができてるよなーって思います。

ジャーナリングすることは、これ以上増やさないでおこうと思います。笑

トモもTwitter始めました!