ハンバーグ弁当とau Pay活の作戦に失敗

週末にハンバーグをこねて食べるブームが来たみたいです。ひとり暮らしだと、好きな物を毎日とか毎週とかリピートしちゃうのってあるあるですよね。

・ハンバーグ
・目玉焼き
・人参めんたいこ炒め
・ルクエ蒸ししただけのエリンギと小松菜(おかか和え)
・WECKに味噌玉

いやーハンバーグうまいなあ。でも、こねて丸めて焼く、という作業があるから平日はなかなか取り組めないからね。リピートするなら週末よねー。

人参めんたいこ炒めは先週のリベンジです。今回は、人参小さめ1本に対して、酒としょうゆを大さじ1ずつにしたらうまくいきました!

きのう月曜日はauPayの20%オフを使って、美容家電を買うぞーって意気込んでましたが。

2軒はしごしたんですけど、欲しいものはどっちにも売ってなかったです。。。

マニアックな商品だったんでしょうか。欲しかったのはこれ。

 

わたしね、毛穴大臣なんですね。鼻の毛穴の角栓をつまらせがちなんですけど、ずっとこのパナソニックの毛穴スポットクリア使ってました。

パナの毛穴家電はほかにも種類があって、2種類持っていたこともあるほどの私。

結局使い続けていたのはこっちでした。

2回目の一人暮らしを始めた時に買い換えたから、今回は8年くらい使ったかな?

吸引力が落ちてきて寿命だったみたいだったんで、買い換え。

けど市内の家電店になかったので、結局Amazonで注文しました。外出した時間が無駄になりました。残念っ。

トモもTwitter始めました!