スープジャーでおでん弁当

日曜日の朝、スーパーに行ったら、たまたま、ごぼ天とかひら天とかが半額だったんですよね!

それで、あったかくなってはいるけど、おでんに決まりだね!と思ってのこの弁当。

このお弁当にしようって決めたときは、今日けっこうな寒波が来るなんて知らなかったんですよー。

朝はダウンを着て通勤しました。寒くなってちょうどあったまれるいい弁当となりました。

・おでん ごぼ天、ひら天、がんも、たまご、大根、こんにゃく
・おにぎりケースにおにぎり
・ちびちびのケースにおでん用辛子

送別会シーズンですけど、コロナ騒ぎでうちの送別会もなくなりそう。

…と、思いきや、事務所全体の送別会はなくなっても、少人数のうちの係の送別会は、近所のお店で開催する計画があります。

送別会があること自体は、全員の素性が分かってるし、誰もせきも何もしてないので、自分としては歓迎、なんですけど。。。

係の送別会に、このブログでも数回ぐちらせてもらった、あの上司が来るらしいんですよ。

なんでもうちの係は、異動の対象の人が多いからと、あの上司が参加したいと言ったらしいです。

まじかー。せっかくの係の最後の打ち上げが、くつろげないじゃん。もーーー。

立場上、うちの係の誰も断れないし。。。

断れないんだけど、数人は、「ヤダ」って言ってます。いっそコロナ騒ぎで自粛することにして、表向きは中止することにする?とかまで考えてます。

空気読めない上司だな。

トモもTwitter始めました!