500mlのスープジャーでスープ野菜弁当

ずっと380mlがちょうどいいと思ってたけど、500mlを買ってみると、こっちが出番多くなりそう。

・スープ野菜 千切りキャベツ、スライスにんじん、くし切り玉ねぎ、ブロッコリー、ウインナー5本
・雑穀米と玉子焼き

500mlのスープジャーでお弁当にする日は、糖質オフをねらってごはんを持って行くのやめようかという作戦にしようかと思ってるんだけど、今日はお野菜メインだったものでお腹すかないか心配で、結局ごはんも持って行った。曲げわっぱの日と同じでご飯は50gほど。

糖質オフを意識するようになって、シチューやカレーをやめてるんだけど、シチューやカレーだったらやっぱり380mlのほうがちょうどいいんじゃないかなあ。

ポトフやおでんや鍋風のおかずだったら500mlのほうが良さげ。数年保留してたけど、500mlのを追加購入したのは正解だったよ。

トモもTwitter始めました!