コンビニで国内品質のマスク買っちゃったのと鮭キャベツ蒸し弁当

先週のお弁当日記で、近くのスーパーでマスク売れてるの見たとかも言ってたんですけど。

今度また、金曜日にコンビニでマスク見つけたんですよ。

スーパーでマスク見たときは、不織布のマスクは1枚あたり80円くらいだったんですけども。

それが今回見つけたのが、1枚あたり60円ちょっとで、しかも小さめ女性用だったんです!

小さめのマスクって、このご時世、ほとんど見かけなかったから買いました!

しかもピンク~。ピンクだったら、お年頃の自分の肌のくすみも、視覚効果で少し隠せるかな???

5枚入りでちょっとしかないから、大事に使います。たぶん洗って使うかな。

さて今週のおかず、大量のキャベツ在庫をさばけるレシピを探してたら、鮭とキャベツを白ワイン蒸し煮にするという雑誌のレシピを見かけまして。

で、スーパー行ったら、「トラウトサーモンのハラス」が大量パックで安く売ってまして。

そういう訳で、鮭というよりトラウトサーモンなんですけど、こんな弁当になりました。

・鮭キャベツ蒸し
・ゆで玉子
・WECKに味噌玉

レシピをこれにする、って決めて買い物に行ったせいで、買ってきたものがハラスになっても蒸し煮にしてしまったんだけど。

なんか失敗でした。ハラスって、しっかり脂がのってる部位だから、焼いたほうが美味しかったよねー。応用がきかない私です。

トモもTwitter始めました!