ホントに治ってきてる!と思えたうれしいできごとと、魚のハンバーグ弁当

お魚のミンチが半額になっていました。きすミンチです。

よく行くスーパーで最近、いわしミンチが半額になってるのに遭遇することがよくあったんだけど。

お魚のミンチってどうやってお料理するといいんだろう?ってのがわからなくて、半額でもスルーしてました。

それが、キャンプにも行かずにいたこの週末、今度はきすミンチの半額に出会いましてね。

いつもよりは時間に余裕のある週末だったから、レシピを検索して、ハンバーグをつくってみました。

美味しくつくれましたよ!また半額に出会えたら、リピありです!

・お魚ハンバーグ 半額のきすミンチで
・目玉焼き
・レンジ蒸し野菜 ブロッコリー、人参、えのき
・WECKに味噌玉

この前からお弁当日記に書いてるけど、私って1年くらい過食症だったみたいなんですね。

時々、底なしに食べてしまう大食いなのかと思って、悩みながら1年くらいひきずってましたが。

関連記事

まとめて炊いたしらたきご飯がまだあるので、今日はご飯もの弁当にしました。そして、キャンプ用に食べようと買い置きしていたレトルトカレーを平日のお弁当にスライドで。レトルトカレーといっても、1つ250円もする高級品ですよ!食べロ[…]

YouTubeで情報を見るようになって、過食症なんだとやっと自覚できたんです。

病んでいたんですねー。けど治りそうな気がしてます。

今日だと、わりと軽い気持ちでこの問題について書けるようになってて。

過食のこと考えてもブルーになってないってのも、過食症が治ってきてるって思えるところ。

ホントにうれしかったのが、この週末に値引きシール貼られてたコンビニスイーツを何個も発見できてたのに、1個だけ買って、「あとは買わなくていいや」って思えたこと。

これまでだったら、たぶん全部買ってた。

「真空チルドに入れておいて、数日かけて食べるんだ」と思って帰って、結局はその日に一気に全部食べちゃうということをやってた。

そうだった自分がこの週末は、「今日は買わなくていい」って思えたんです!

しかも、我慢したんではないんですよ。

がまんすることなく、ナチュラルなフラットな気持ちで、いらないって思えた。

めっちゃ進歩しました!

自分がこうなれたって分かって、すごくうれしい週末でした♪

トモもTwitter始めました!