初めての大豆ミートで回鍋肉風のおかず弁当

いつもいくスーパーで、半額になってて、興味あるから半額なら買ってもいっかーって思って試してみました。

マルコメの「大豆ラボ」シリーズの、大豆ミートです。

もともとの売価は、1袋90gで225円ほど。けっこうしますね!

でも半額だったから、110円くらいで買えました。

今日のお弁当に詰めた分を1食分としたら、この大豆ミート1袋分で2食分のおかずが完成です。

・回鍋肉風の大豆ミート野菜炒め
・玉子焼き
・WECKに味噌玉

本日は野菜炒めとつくりおき玉子焼きのみの、おかず2品弁当。

と、いってもメインおかずは3種の野菜をカットするとこからつくった野菜炒めだから、焼くだけとかレンチンだけとかのいつものおかずよりかけっこう時間かかっちゃってるんですよね。そうは見えないけど。

肝心のお味のほうは、けっこうお肉っぽい風味でなかなか良かったです。

2食分のおかずが作れて110円ならいいかな。

225円もするなら、そこまで食生活に制限があるわけじゃないから、お肉を買う方を選択するかなやっぱり。

トモもTwitter始めました!