揚げないささみの醤油から揚げ弁当

新しい電子レンジが届いてから、揚げないチキンカツも、揚げない鶏の唐揚げも、すっごいいいのができたんですよね~。

関連記事

先週は全く電子レンジ活用メニューを作ってなかったんですけどもね。この週末はゆっくりすることができたんで、お値打ち53,800円電子レンジの付属レシピをじっくり読んで、やってみたいレシピをピックアップしたりしてました。NEW電[…]

関連記事

先週も金曜日に2回目の公園ランチをやったんですけどもね。ほんと私たち、公園ランチにはまっちゃいましてね。  「暑くなって、アウトドアランチができなくなる前に、いまの季節をめいっぱい[…]

それに気を良くして、片栗粉をおからパウダーで代用した、揚げないしょうゆ唐揚げを作ってみよう!って、けっこうワクワク気分でチャレンジ。

その結果がこれ。

ビジュアルがめっちゃイマイチのおかずができてしまいました^^;

・揚げないささみの醤油唐揚げ
・ピーマン甘辛炒め
・ゆで玉子
・酢玉ねぎ

メインおかずのささみ唐揚げは、ビジュアルも唐揚げと全く違ううえに、食感もパサつき気味でした。お味は、唐揚げと思うと違うけどこれはこれでいいお味かな、って感じ。

でも、これに懲りないで、高級電子レンジで作る簡単メニューを開拓していきたいと思います!53,000円もしましたからね!

あと明日で、キャッシュレス5%還元が終わりますね~。この電子レンジも、5%還元対象のお店で買ったんですよ。上手に買えた(^○^)

洗剤とかトイレットペーパーとか調味料的なものとか、だいたいストックできてるつもりだけど、日用品の買い忘れがないか最終チェックしておこうと思います!

トモもTwitter始めました!