印度カリー子さんレシピでサバカレー弁当

最近、作りやすくて美味しいっていう、素敵なスパイスカレーレシピを知りましてー。

お気に入りでいつも拝見してたブログでも、「スパイスカレーって思ったより簡単にできる」って言っておられるのみて、へー、そうなんかあーって思ってたら、

Twitterでフォローさせてもらってる方のツイートで、印度カリー子さんのカレーレシピのことを拝見。

それで気になって、セール中に登録したKindle読み放題にあるかな?と思って見てみると、印度カリー子さんのレシピ本あったし!

それで作ってみたら、スーパーにある3種類のスパイスと玉ねぎ、トマトと、手に入る材料で気負いなくできたの!

ベースを4回分つくって冷凍しといたから、今日はその冷凍1食分を使ってお弁当。

・サバカレー
・ルクエ蒸しなす かつおぶし+酢じょうゆで食べる
・ご飯はもち麦ご飯

カレーは鯖缶とココナツミルク使ってます。

ココナッツミルクは、置いてるお店はちょっと選ばないといけないかもしれませんね。うちの近所のスーパーには缶詰のものが198円で売ってありました。

んもー、今日のもすごい美味しいです。

初めてつくったときは、具はチキンで、飲みにきてくれたお友達に出したら、「お店のより美味しい」って言ってもらえたほどです!

Kindleアンリミテッドは8月までしか登録してないから、印度カリー子さんの本はあらためて購入しようかと思ってます。

そのレシピ本はこれ。

ひとり暮らしさんでも挑戦しやすいレシピになってましたよ。

印度カリー子さんて、スパイスカレーが好きすぎて、大学生で起業してスパイスカレーのことしておられるんだそう。

そんなすごい人だと知ったら、ますますカリー子さんのレシピ、たくさん挑戦してみたくなってます^^

トモもTwitter始めました!