印度カリー子さんのレシピでチャナマサラ弁当

暑い~。すごく暑いですけどこれを見てくださってる読者さんは大丈夫ですか?

私は、出勤して自分で朝の検温したときは36.5℃の平熱だったんですけども。

それを申告するの忘れてたせいで、朝上司と協議した後に、おでこにピッてやるやつで検温されたら37.5℃!

「でも朝は35.5℃でした。。。たぶん協議でめっちゃしゃべったせいかと。。。」

って言ってたらうやむやになりました–;

そんなこんなで暑さが続きますけど、カレー食べたくなりますよね!

・チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)
・しらたきご飯
・ゆで玉子
・レンチンのオクラと、見えてないけどしめじ
・酢玉ねぎ

カレーってふつうの市販のルーのやつだと糖質もかなりあるんですが。

印度カリー子さんレシピのスパイスカレーは、玉ねぎ、トマト、にんにく&しょうがとスパイスだけでできてるので、糖質もオフ。

このレシピを知った今年の夏はたくさんカレー食べれます!うれしい!

トモもTwitter始めました!