しらたきご飯で松屋のレトルト牛めし弁当

今週はカレーを食べる計画で、しらたきご飯をまとめて炊いて冷凍してあります。

しらたきご飯がある週は、やっぱり松屋の牛めしも入れときたいです。

しかもちょうど、仕事帰りに友達と約束のある日でもあったので、簡単レトルト弁当をはさみたい週でもあったんですよね!

・レトルトの松屋牛めし 1食あたり200円で仕入れた
・しらたきご飯
・温泉玉子
・酢玉ねぎ
・レンチンしめじとオクラ

牛めしの日は彩りに紅生姜を入れるようにしてたんですけど、先週友達とタコパしたらうちの在庫切れちゃったの忘れてました^^;

紅生姜の代わりに大葉を入れてみたんですけど失敗かな。

しらたきご飯の配合はもう安定してきていて、お米1合+水加減は1合分よりも気持ち少なめ+みじん切りしらたき300g。

うちはこれでいい感じな配合です◎

トモもTwitter始めました!