やっぱりエアコン稼働0日でいけるのとカマス塩焼き弁当

先日こんなことを書いていました。

関連記事

自分ちの部屋の暑さ、自分感覚では毎年お盆前の今頃が暑さのピークじゃないかって思ってます。お盆を過ぎると、暑いとはいってもだんだんマシになっていってる記憶。マンションは断熱がいいといってもさすがに毎年8月上旬頃が熱帯夜になる頃[…]

予測は当たりそう。

きのうトモ地方は大雨で、寝る前に寝室の温度計を見たらなんと26℃。

いちばん快適な温度ですね。

寝るときの上掛けもリネンのケットでは寒そうだったから、タオル地のキルトケット出しました。

もうお盆も過ぎたし、これまでエアコンなしでいけてたってことは、もうこの先もエアコン要らずと思う。

ここに引っ越してきてから、夏にエアコンを使わなかったのって初めて。

温暖化傾向だし、こんな年は最初で最後かな。

・カマス塩焼き カマスは半額♪
・ニラとえのき炒め
・胡瓜と蒲鉾の酢の物
・パプリカ
・オートミール米化

きのうに続いて、またカマスを半額で仕入れることができました~。

このカマス、見てのとおりちっちゃいんですよね。

小さいってとこが、人気ないのかなーって思います。

もしも家族の食卓に出そうかと思ったら、これっぽっちおかずに並んでてもなー、みたいな感じかと思うので。

うちの自分用弁当なら、こうやってめざしのようにたくさんお弁当箱に入れて持って行けます^^

トモもTwitter始めました!