家計簿公開2020年9月|高額商品を買って気持ちが潤いまくった40代独身女子

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などなどに差し掛かる9月。

うちは、アウトドアの秋、ガジェットを手に入れた秋でした。

本格的に趣味としてソロキャンプをやっていきたくなり、テントほかキャンプギア買いました!

それから、もう去年くらいからずっと欲しいものリストに温め続けてきていた、Apple watchも同じこの9月に購入!

ダイエット、というのか、体型キープのエクササイズを楽しくやるには、Apple watchはものすごーくいいなと思ってて。

欲しいもの、立て続けに手に入れましたので、めっちゃ満足です!

それでは、9月の家計簿公開です。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 40代独身女子、2020年からの家計簿ルール

2020年9月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気7,577円
水道5,782円2ヶ月分の請求
ネット5,236円光は2ヶ月毎支払
スマホ0円ポイント引き後
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計58,120円
食費17,171円
日用品2,398円
服飾6,458円
美容3,168円
娯楽15,829円
交際16,432円
医療1,270円
車費2,292円
変動費 計65,018円
特別費用122,942円キャンプ
特別費用2124,574円Apple Watchとテント
合計270,654円

1ヶ月27万超えも、しっかり計画して買ったのでOK!

2020年の月家計簿としては、今月9月が最大の支出になってます。

旅行に行っても、快気祝いに焼き肉を振る舞っても、いつも20万円以下におさまってました。

でもいいんです。

これまで毎日手弁当して食費を抑えてきたのも、

スマホのギガを1GBでしか契約しないのも、

テレビをこまめに消したり部屋の照明も抑え気味にしたりエアコン使わないのも、

ポイント大臣になって、ポイントカード持ち歩きすぎているのも。

そんな節約行動はぜーんぶ、価値あるモノへお金を集中させるためにやってきてることだから。

今は、「キャンプ」に、「Apple Watchで自己管理も楽しむ」って、自分が本当にやりたいことに投資できてるので、すっごく満足です。

後は、忙しすぎるから、やりたいことできるように時間を生み出さなければなあ。

では、費目ごとのコメントを次ページで。

トモもTwitter始めました!