家計簿公開2020年10月|マンションで1人暮らしする40代独身女子

10月の家計簿を公開します。

9月にソロキャンプデビューを果たしまして、デビュー戦ではほとんどレンタル品でやっていたのを、早くも次の月10月にはキャンプギアの品揃えが良くなっておりまして。

9月のキャンプ代は特別費用の旅行代に計上してたんですけど、レンタルがあまりいらなくなって、1泊するのにキャンプ場への支払いが少なくなった10月からは、娯楽費に計上していくことにしました〜。

それでは10月の家計簿いってみよー。

費目の説明や集計方法などはこちら。

関連記事 40代独身女子、2020年からの家計簿ルール

2020年10月の家計簿公開

 

住居28,885円管理費等+資産税
電気6,480円
水道0円2ヶ月毎の支払い
ネット550円光は2ヶ月毎支払
スマホ32円ポイント引き後
アプリ640円Spotify有料会員
個人年金10,000円
固定費 計46,587円
食費17,649円
日用品5,497円
服飾0円
美容8,822円
娯楽27,320円
交際2,578円
医療4,920円
車費1,129円
変動費 計67,915円
特別費用29,000円絵画を購入
合計143,502円

今月は絵を買うという贅沢を。でも14万円台ならいいかな

おうちに飾るための絵を買いました!約3万円ですた。

買った絵はねー、ブログでは非公開にします、身バレ防止のため。すみません。

地元で活躍しておられるイラストレーターさんのイラストで、トモ地方のランドマークをモチーフにしてる素敵な絵なんです。

絵を飾るなんて、わたしもレベル上がった!

そんな特別費用をかけてしまった今月だけど、14万円台という結果。自分では合格点です。

ページを分けます。次のページで費目ごとにふりかえってみます。

トモもTwitter始めました!