忘年会ナシとおとといと同じおかずの弁当

先月のこと、忘年会の幹事をやってるっていうことを記事にしたことがあるんですけども。

会社からきっぱり、忘年会禁止令がでましたので、中止になりました。

こういう風に、お上がきっちり決めてくれれば、従うだけだから幹事としては楽ですねー。

楽しみがなくなるのは残念といえば残念かもしれないけど、いろんなことを不安に思いながら、感染予防策をやりながら忘年会をやるよりかは助かりました。

この前の日曜日のこと、ランチしにいったお店は待ちの行列ができるくらいお客さんが入っていて、トモ地方は他県よりは飲食もお客さんがおられそうです。

世間的には、Gotoは一部を除いて継続中だし、春頃のような緊急事態宣言でもないし、各自の自己判断で世の中動いてますけど。

注意はするけど禁止ではない、っていうの、「言うことは言ってる」みたいなアリバイ作り的な?ことお上から言われると、何か会合開くとか、何かイベントするとかで責任ある立場の人にとってはしんどそうですよね。

・ぶり大根
・レンチンしただけのスナップえんどう
・缶詰から出しただけのミックスビーンズ
・WECKに味噌玉

ぶり大根のつくりおきがあったので、きのうは自炊ナシでくつろげました^^

そして、有休がちょっと残ってたのと、仕事も余裕があったので、明日はお休みいただきました。

それに続く土日も、用事もなくキャンプもしないっていう、久しぶりの空白の週末なのも、それはそれでワクワクしてます(^o^)

年末大掃除にとりかかろうかなー!

トモもTwitter始めました!