10万円超のコーヒーメーカーを真剣に検討中なのとぶりの照り焼き弁当

2021年にやりたいことのひとつ、「やめることリストをつくって、余裕時間を生み出す」っていうのがあるんですけど。

わたし、コーヒーが大好きで、週末は朝3杯分とお昼ご飯のあとにデカフェのコーヒーを3杯分、手挽きのミルで豆から挽いて飲んでます。

ミルを挽いてるとすごくいい香りで癒やされるし、そのスローな時間が良くて。

けどね、その、週末にコーヒー入れるのにかかる時間をAppleWatchのストップウォッチで計ってみたら。

1回に14分かかってたの。

1日に2回入れるから、1日あたりだとコーヒーに28分。

週末の土日の2日間だと、28分×2日間で56分。

週末の1時間を、コーヒー淹れるのに使ってた。

これを時短しようかなって思って。でも、風味は絶対手挽きの挽き立てよりも落としたくなくて。

関連記事

大粒焼売っていうのを買ってきたんですけど、まじで大粒でびっくりです。サブおかずはゴーヤ。ゴーヤは先々週のゴーヤチャンプルーで食べ納めかと思いきや、まだ美味しそうなゴーヤを仕入れてこれたんで、ゴーヤアゲイン。・大粒シュ[…]

前に検討してた10万円超えのコーヒーメーカー、今また浮上してきて真剣に検討中です。

 

 

・ぶりの照り焼き
・蒸しただけの菜花と舞茸 お醤油で食べる
・人参とえのきの酢の物
・WECKに味噌玉

10万円は高いけど、美味しくてかつ貴重な週末に1時間の時間が生み出せるなら、それだけ出してもいいかなって思うんですよ。

もーやりたいことありすぎるんですよね。何かをあきらめなければいけなくて。

コーヒー淹れる癒やし時間<ほかのやりたいこと、になってきてます。

トモもTwitter始めました!