トモ、書籍に載る。それと鯖の煮付け弁当

安定のお魚弁当。

スーパーに行くといろんなお魚あっていろいろ食べてみたいのに、お値段を見ているうちに結局サバに落ち着いちゃうんですよねー。

・鯖の煮付け
・白菜ごま和え
・菜の花とえのきをルクエ蒸し
・WECKに味噌玉

この週末はキャンプに行かないで一日家にいました。

キャンプもいいし、やっぱ家にいるのもいいわあー。

ずーっとソファでだらーとお茶しつつのんびり、ってしてたかったけど。

約束を果たすために、がんばりました。

この前の家計簿記事でも告知をしていますが、トモが書籍に載ります。

ひとり暮らし月15万円以下で 毎日楽しく暮らす

これの原稿の校正をしてました。

本になって世の中に出ていくなんて、ほんとありがたいお話で。

出版社さんから企画のお話をいただいたとき、節約ノウハウやらお部屋づくりノウハウを書くのかしら、と思っていたんですけど。

ハウツー本ということでもなくて、ひとり暮らしする人たちの背中を押してあげるような本になれば、と伺いました。

それを聞いてしまったら、とりかかってみたら、ノウハウあんまり入ってなくて、しかも自分史みたいな原稿できちゃいました。自分のページ、ほんとにご参考になるといいんですけど。。。

けど、他に参加しておられるブロガーさんやインスタグラマーさんやYouTuberさんがすごいお方ばかりなんで、きっとすごい本です。

Amazonではもう予約ができるみたいです。よろしければお手にとっていただけるとうれしいです。

トモもTwitter始めました!