車中泊つきのお花見キャンプと肉団子弁当

週末のキャンプ、キャンプ場は8分咲きでもすっごく感動してました。

それが、月曜日が始まって、いつもの通勤のルートの桜が今日は満開!

当たり前のこと言うようですけど、8分咲きよりやっぱり満開はすごいです。

・肉団子
・ちぎったレタス
・ルクエ蒸し菜の花としめじ
・かぶの甘酢漬け
・WECKに味噌玉

この週末のキャンプは、2月に買った2つめのテントに初めて泊まろうとしたんですけどね。

いつものワンポールのテントは8キロ以上あって重たくて、もしも雨に濡れたら、ひとりで家で干すのは重労働。

雨の日用に、軽くて乾きやすいポリのテントをと思って買った別宅。

キャンプ行く時はずっと前から天気予報見てるんですけど、今回も見てたら1週間前からずっと雨予報は変わらずだったので、新しく買った別宅と決めてました。

けどね、早朝が強風予報になったんですよね。深夜から雨、からのー、早朝は強風。

宴のあと、22時にはテントは撤収しました。

新しいテントでは寝泊まりなしで、車中泊で朝を迎えました。

風速7m超え。

それでも、桜は散らないでしっかり見せてくれてましたよ。

花柄テントに泊まるの、次回まで楽しみにしてよう。

NO IMAGE
トモもTwitter始めました!