2021春の片付け祭りと高圧洗浄機ケルヒャーの感動と

  • 2021年5月16日
  • 家事
  • 1173view
  • 0件

今年も5月のGWを使って、片付け祭りという名の持ち物の見直しをしてました&ケルヒャーでサクッとベランダと窓の掃除しました。

2021春の片付け祭り

毎年のように、しかも年に2回やる年もあるのに。

まだまだ、まーだまだ!ときめかなくなったモノたちがたくさん出てきてしまいました。。。

2021春の片付け祭りの成果がこれ。

何なの。。。こんなに。。。

今回は、紙モノが多かったですねえ。

こんまりさんの教えでは、紙モノは全捨てが鉄則なんですけど、これまでの私はいろんな紙モノにときめいてしまっていたんですね。

今回の片付け祭りでやっと、繰越済みで使い終わった銀行通帳を手放すと決心できました。。。

片付け祭りを教えてくれたこんまりさんの本、人生がときめく片づけの魔法を読んで、雷に打たれたような衝撃を受けて片付けをしましたが。

出版された年、2010年だったんですねー。

たぶん私、2011年くらいに読んだんではないかなー。

で、毎年のように片付け祭りやってるんですよね。

昔に比べたら、片付け祭りで手放すモノの量は減ってきてはいるんですけども。

またこんなにか、って思ってがっかりしちゃいます。

しかも今回のガッカリは、使い切ってときめかなくなったんじゃなく、ここ1年以内に買ったものなんかもありましてね。

「これキャンプに持っていったら便利そう♪」と思って100円ショップで買ったものを、いくつか手放すことにしました。

私も年齢重ねて収入が増えて、お金を使うことへの慎重さが薄れているのか???

気をつけよう。

高圧洗浄機ケルヒャーでサクッとお掃除

業者なみのハイパワーお掃除ができちゃう、高圧洗浄機のケルヒャー。

利用したことないけどたぶん、お掃除本舗とか、ダスキンレディメイドとか?そういうプロにお掃除に入ってもらうのと同じレベルに、きれいをキープできてるかと。

ケルヒャーは、2016年のふるさと納税を利用してうちにお迎えした相棒。

関連記事

2016年のふるさと納税は、返礼品に金券をいただき、家電を買ってました。これです。いただいた金券で買ったものは、ケルヒャーの高圧洗浄機とマキタの掃除機。高圧洗浄機は、6月には届いてたけど、やっとこれから大掃除で使うところで[…]

IMG

うち、ひとり暮らしなのにお掃除家電を4台も持っているんですよね。

普通の掃除機と、マキタのコードレス掃除機と、深夜の通販番組とかでもやってるショップジャパンで買ったスチームモップ&ハンディスチームと、ケルヒャー。

あ、4台じゃなくて5台でした^^;

めっちゃ持ってますね。

家電のおかげで、年に1〜2回くらいのハイパワー家磨きが自力でできてます。

ケルヒャーの水圧でベランダを掃除するとこんな感じ。水圧をかけたとことかけてないとこ、比べてみてください!

いやー、いい仕事しますね!

ケルヒャーかけたとことかけてないとこの境目がクッキリ!

ケルヒャー、いいものだからやっぱり高額商品。

うちで使ってる機種はこれです。サイレントっていうタイプ。

ベランダみがき用にデッキブラシの部品が付いてて、バケツから給水するホースもついてくるやつ。

高いんですよねー。高いけど、業者なみのことができますからねえ。

プロに頼むってのを基準にしたら、すぐにコスト回収できる、って考え方もあるかと。トモ的にはおすすめ家電です!

 

連休明けて5日連続で働いたら、いつもよりも疲れてしまって迎えたこの週末でしたけど。

連休の間に、祭りと掃除してたから、家の中の空気がかるーく感じられて、すごくいい気分でウチごもり。リフレッシュできました◎

トモもTwitter始めました!