職場女子のワクチン接種感想とかわはぎ煮付け弁当

わたしのワクチン接種もいよいよ近づいてきてます。

周りの身近にいる知人や会社の人たちで、ワクチン終わったのは50代以上の人ばっかりだったんですけど。

年齢が近い県外の友達たちは、もう終わってる人もちらほらで、聞いてみると39度近い高熱出る人もいれば、腕が痛いだけで終わった人や。

ちょっとびびってます。

で、きのう、ついに身近に職場の年下女子がワクチン1回目してきてました。

注射自体はぜんぜん痛くなくて、その後きのう腕が痛くなったそうですけど、それ以外に体調は悪くなることはなかったらしい。

普通に出勤して仕事してました。

自分どうなるかなあー。

副反応軽くすんで、せっかくなのでずる休みして自由にする、っていうベストなストーリーにならないかな。

・かわはぎ煮付け
・きゅうり藻塩もみ
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・レンチンしめじ
・かぼちゃサラダ

わたを処理済みの調理済みかわはぎを半額で仕入れてきました~。

かわはぎなんて、お料理したことなかったけど、甘辛味の煮汁にぽんと放り込んで電気圧力鍋です。

今後は、「これどうやって食べるの?」ってひるむことなく、なんでも電気圧力鍋で煮ようかなと。

半額のお魚見つけたら、どんな種類でもチャレンジしていきます!

トモもTwitter始めました!