真空保存アイテムのおかげなのとさばの味噌煮弁当

なんとなんと、またまた半額のお魚をゲットできております。

今日はサバ。

メインおかずに半額食材や半額お総菜を使ってるの、これで何日連続になるかな。

先週の月曜日くらいからずっと???

その前からだったっけ???

喜ばしいことです。

・さばの味噌煮
・えのきの胡椒ドレッシング和え
・レンチンしたピーマン
・レンチンしたかぼちゃ
・WECKに味噌玉

スーパーで半額のものに出会えたとき、躊躇なく買えてるのは、ひとつには冷凍庫があるから。

お総菜は冷凍庫。炭水化物系、ケーキとかクリーム入ってるお菓子系はだいたい冷凍庫。

これはみんなもやってますよね^^

お魚とかの生もの食材系は、うち、冷凍せずに真空保存です。

冷凍でもいけそうな気はしてるけど、凍らせずに冷蔵の真空保存にしてると、お料理するときになってからの扱いが格段にラクです。

うちの冷蔵庫はひとり暮らしには大きめサイズ、ファミリーでいけそうなサイズの日立真空チルド。

さらに、ショップジャパンのフォーサも良いです。

関連記事

家計簿までつけて節約をしようとしている私。買い物には慎重になっているはずなのに、3月のある日、日曜日早朝のテレビショッピングを見て衝動買いしてしまったものがあります。それが、ショップジャパンのこちら。簡単に真空保存できて、食品が新鮮[…]

私が買ったときは、フォーサの保存容器は丸型しかなかったけど、今は角型もあるみたい。

真空保存容器FOSA(フォーサ)電子レンジ対応角型コンテナ6点セット ショップジャパン公式 ShopJapan

角型のほうが、冷蔵庫に入れるときにデッドスペースが少なくなっていいなあー。

半額食材を買いまくれているので、おそらくフォーサのコスト回収できたんではないかと思います◎

トモもTwitter始めました!