ほめ日記を再開しようかと思うのと塩さば弁当

これが9月病なのだろうか、と思ってしまうような、なぜか楽しくないことを考えてしまう最近の自分。

できて満足したことよりも、「時間が足りなくてできないよー」ってことにどうしてもフォーカスしてしまうんですよ。

せっかくいろいろと楽しんでるのに、それをかみしめて感謝するより、できない不満を募らせている私。

わたし、手帳にいろんな生活ログをつけるの好きで、スケジュール以外にも家計簿やほしいものリスト、食事メニュー記録つけてます。

前にやっていて、十分効果あったなーと、もう卒業できると思ってやめてた「ほめ日記」

自分で自分をほめるだけ 「ほめ日記」をつけると幸せになる!

手帳に毎日1行から3行でひとことほめ日記を書いてて、けっこういい感じでした。

Amazon Kindleだと今なら半額で読めるようですね。

このほめ日記のこと思い出しましてね。今の自分にはこれが必要な気がしたので再開しようと思います。

やってみて自分がいい方向になったら、またブログで報告しますね!

さて弁当は

・塩さば
・揚げ出し豆腐
・藻塩もみきゅうり
・ブナピーをレンチン
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・WECKに味噌玉

揚げ出し豆腐は買ってきたお総菜です。またも半額でゲット。

自分でつくれば、かなり節約おかずなのにねー。半額で買っても、1丁分くらいで170円でした。

自炊だったら、お豆腐は50円くらいだし、天ぷら粉も3個揚げても30円分くらいでいけるんじゃないかな。

たぶん100円以内でつくれるよなー。

お金で手間と時間を買いました。もう節約家とは言えなさそう^^;

 

トモもTwitter始めました!