ヨイショしてるって言われたのとチーズチキンカツ弁当

先週は出張だったからほとんどお弁当つくってなくて、毎日の習慣が途切れちゃうと、1週間フルにお弁当持って行かなきゃならないのがちょっとおっくうになってたり。

ふつーの1週間が始まりました。週末まで5日間がんばろう。

メインおかずは買ってきたお総菜です。半額だよー。

・チーズチキンカツ
・レンチンゆでブロッコリー
・揚げない大学芋

 

さてタイトルの件なんですけどもね。

わたし、自分でも、褒め上手だと思ってたんですよねー。人からも、「よく褒めるよね」みたいに言われたこともあって。

それは私の長所だなって思ってきたんですけども。

職場で、とある会合に出席するメンバーの人選の話になったときに、「トモさんをヨイショ要員で連れて行くわ」って言われた!

その会合での相手方をいい気分にさせないといけないっていうか。。。

私、本心でいいところを口に出してるつもりなんだけど、ヨイショしてるって言われたから、社交辞令って思われてるかな?って微妙です^^;

トモもTwitter始めました!