塩さば弁当とふかし芋が止まらない

安定の焼き魚弁当。

最近は弁当に手をかけないようになって、時短できててすごくいい感じ◎

・塩さば
・炒り玉子
・赤玉ねぎの酢玉ねぎ
・小松菜とえのきの胡麻和え

塩さばは切り身をグリルにつっこんでタイマーのスイッチぽんだけだし、

炒り卵はガーと卵溶いてガーとフライパンで炒めたら完成だし、

胡麻あえはルクエにカットした食材入れてレンチンして白だしとすりごまだし。

酢玉ねぎは先週からのつくりおき。

前は、週末のつくりおきにかなり時間をさいてたんですよね。

その時はそれで楽しんでやれてたんだけども。

今は週末は別のことに時間使いたいんで。。。

 

話は変わって、この頃は晩ご飯の糖質オフはできてなくて、むしろ糖質オンしてます。

お菓子がやめられないのがちょっとした悩みだったんだけど、お菓子の代わりにさつまいもを食べることにしました。

ふかし芋がめっちゃおいしい!

写真はキャンプのときにスキレットでつくった焼き芋です。

まだ記事にしてないけど、こたつキャンプ!テントでこたつつくって焼き芋♪

 

おうちでは、炊飯器でふかし芋してます。普通にご飯を炊くボタンを押して製作。

いまのとこ、お菓子をさつまいもに代える作戦は成功。

このさつまいもシーズンが過ぎたらどうしたらいいんだろう?ってくらい炊飯器ふかし芋にハマって、お菓子食べなくても良くなりました^^

トモもTwitter始めました!