有言実行で手書き家計簿やめたのときのうと似てる弁当

前にこんなお弁当日記書いてたんですが。

関連記事

お金を貯めるには家計簿を書いて、自分がどれだけ支出してるのかを把握するのが大事って思って、15年くらいずっと家計簿書いてます。レシート撮影や銀行口座やクレカとデータ連携させて自動で家計簿がつけられるアプリ、「マネーフォワード」も使っ[…]

やめましたよ、手書きで家計簿つけるの。

2022年1月からは、スマホアプリの「マネーフォワード」に全部、データ入れます。

カードで支払った分は自分でいちいち入力しなくても、データ連携させて自動入力。

現金を出して払った分も、レシートがあれば、レシート撮影するとその内容を自動入力してくれます。

もっと早くこうすれば良かったんだなあ。。。

すごい時短になってます。今回の件でほんと生活が向上しそうって思ってて。

頭を柔らかくして、「このやり方がベストなんだ」と思っている習慣、見直した方がいいなあって思いました。

・鶏そぼろと厚揚げとネギの味噌だれ炒め
・鯖缶のサバ
・WECKに味噌玉

メインおかずの炒め物おかずはきのうからのつくりおきで、あとは鯖缶をパッカーンと開けただけ。

きのうから今朝まで、自炊は一切なしです~。

自炊の手間も、家計簿記帳の手間も減らして、ゆうべはずーっとネットやSNS見てダラダラしてた~。

至福の時間でしたわ^^

トモもTwitter始めました!