コロナ保険3ヶ月890円に加入してみたのと塩さば弁当

またメインおかずが塩さばになってしまいました。

いくら好きっていっても、飽きてきたなあー

けど、飽きたってことよりも、メニューに悩まずサクサク準備するっていう方を優先しました。

コレステロールが基準値くらいまで下がってるので、おかずの選択肢に胸肉が入ってきたことだし、そろそろ塩さばを卒業したくなってきました。

・塩さば焼き
・納豆
・キャベツと人参とブナピーの胡麻和え
・WECKに味噌玉

この週末もキャンプには行かないで家でのんびり。

そんな時はiPadを手に、ソファでごろごろネットサーフィンが至福です。

そうしてたら、保険料が3ヶ月890円で、コロナに感染と診断されただけで10万円が給付される保険があるとの情報を発見。

第一スマートのコロナminiサポほけん。新型コロナウイルス感染症または1類~3類に罹患したと診断されたときに、特定感染症…

今自分が契約中の医療保険、入院したら1日目から給付金もらえるけど、オミクロンで入院しなかったらたぶん給付はもらえないかと。

トモ地方も、身近な地域で子どもさんの感染が広がって、同じクラスの子どもさんが濃厚接触者になってしまい、同じ職場の方もお休みしたり。

わたしの身近にもせまってきたなあと。なんか感染するんじゃないかって予感してたり。

この保険、診断されただけで10万円、保険料も3ヶ月で1000円しないし、加入してみました。

感染拡大状況によって、毎月1日に保険料の見直しがある場合ありと説明に書いてあったので、

明日の2月1日になると、自分が加入した金額では入れないかもですけど。

きのう申し込んだら、保険期間は2月13日から4月30日までということでした。

万一感染してしまっても10万円もらえるなら、タダでしんどい目にあうよりちょっと救われるかな。

自分にとっては、3ヶ月890円なら、この安心のために捨ててしまってもいいかなと思う金額でした。

トモもTwitter始めました!