督促されるとイラッとするのはどうしてと思うのと鶏むねネギ塩弁当

今年度から一緒の上司のことが苦手でいけません。

ものすごーく、上司に「管理されている」感をもってしまうんですよ。

進捗をすりあわせることで、モチベーションを維持できたりすることってあると思いますが、今の自分は全くその逆で、やる気ダダ下がりです。

今日のミーティング、冒頭では上司は10月28日以来だって言われるけど、ぜってーそれナイわ。

絶対先月やってるわ。1月にやってる。

となりの席の人とよく愚痴をこぼし合いますが、「ミーティングという名の、しめ会(吊し上げられる会)だよね」って言ってます。

もーキビシイの。

しかも、できてないことを指摘されるなら自分も悪いんだけど。

自分なりに優先順位をつけて順番にやっていて、ちゃんと〆切りまでにやる計画を自分の中で持ってることにも「あれやってるー?」ってオーダー出されるとほんとイラッとする。

やろうと思ってることを、やれと言われる時、どうしてこんなにカチンとくるのでしょうか。

わたしの心がせまいのでしょうか。

もしも自分がリーダーになるようなことがあったら、そういう人にはなりたくないものです。

まあリーダーになる前に仕事辞めたいんですけどね。

・鶏むね肉ネギ塩だれ
・ゆでブロッコリーとしめじ
・WECKに味噌玉

今日から2月ですねー。

年度替わりまであと2ヶ月かあ。

年度が替われば、わたしのFIRE目標まであと2年となります。

あと2年、いまの職場で人脈を築いたり、他でも使えそうなスキルを上げたり、有意義に今の環境を使った方がいいんだけど。

それに向かうモチベーション保ててないわあ。

トモもTwitter始めました!