1月に加入したコロナ保険、2月からの保険料見てびっくり!

今日は弁当なし。お付き合い外食です。

明日世界はどうなっているか分からないから、やりたいことはできるだけやれるうちにやる、という人生方針です。

こんな状況ですが、お友達とふたりでランチしてきました。

今日はスリランカカレーのあいがけダブルカレーランチでした♪

さてさて、先月こんなお弁当日記を書いていました。

関連記事

またメインおかずが塩さばになってしまいました。いくら好きっていっても、飽きてきたなあーけど、飽きたってことよりも、メニューに悩まずサクサク準備するっていう方を優先しました。コレステロールが基準値くらいまで下がってるの[…]

1月30日に、890円で3ヶ月加入したコロナ保険。この保険は、毎月1日に保険料の見直しをすると書いてあります。

そういえば2月から保険料って上がったんだろうか、と、ふと気になったので保険商品のHPを見て見たところなんと!

第一スマートのコロナminiサポほけん。新型コロナウイルス感染症または1類~3類に罹患したと診断されたときに、特定感染症…

私は890円で加入できたんですが、1月中に急速に感染者数も増えたからと思うけど、3840円まで保険料が値上がり!

びっくり~~~。3000円近くも値上が!!

4000円近くするんだったら、加入するのはちょっとためらうかな。

ほんと1月に滑り込みで加入してたんだな、って感じ。

あの記事を書いたのは1月31日の夕方のことで、自分が加入した30日の週末時点でポストしておくべきでした。

この保険、もっと早く書いておけば、関心をもたれた読者さまの中の少しでもたくさんの方のご参考になったかと思うと。

あー、なんかすみませんでした。

ブログ記事にするタイミングってあるなあと。こちらも、書けるときに早く書かなければと思ったできごとでした。

トモもTwitter始めました!