怒りまでのキャパが小さくなったのとちくわとゆで玉子の天ぷら弁当

よその部署から、お仕事依頼がくる瞬間をたまたま目撃していました。

見てたら、わたしの上司が「いいですよ~、やりますよ」みたいに軽く返事してました。

え!それって私の担当の分野の仕事だから、きっとやるの私ですよね?!

わたし今、手一杯なんですけど!

なんで、その仕事できますって、あんなにあんなにかる~~~く引き受けられるんですか?!

できるかどうか確かめてから引き受けてよー!って、めっちゃカチンときてしまいました。

たぶん、態度にでちゃった!

お仕事内容は、メールアドレスをコピペして名簿をつくる、っていう単純作業ではあるけど。

単純作業が舞い込んだ、ってだけで短気を起こしてしまいます。

こころに余裕がないわ~。

・ちくわの天ぷら
・ゆで玉子の天ぷら
・菜の花とベーコン炒め
・トマト
・WECKに味噌玉

ゆで玉子の天ぷら、半熟玉子の天ぷらにするっていう野望があったんだけど、固ゆで玉子の天ぷらになっちゃいました。

あと一歩だったな。おっしいー。

トモもTwitter始めました!