家計簿公開2022年2月|マンションで1人暮らし40代独身女性の家計簿

手書き家計簿から『マネーフォワード』という家計簿アプリへの入力で家計管理するようになって2ヶ月目の家計簿です。

日々の支出を記帳していく時間、それを集計する時間はモチのロンで大幅に時短。

毎月の家計簿結果を、キーボード入力ではなくて画面のスクリーンショットでアップするのも、ブログの更新がちょっとだけ楽になったかなー。

それでは早速!2022年2月の家計簿結果、全体像をアプリのスクショでアップします!

2022年2月の家計簿公開

支出合計 135,164円

 

家計簿のマイルールや費目ごとに計上する内容の説明はこちらです↓↓↓

2022年からの家計簿計算ルールと固定費内訳

ついに3つ目のテントを買ってしまった2月。それでも…!

ソロキャンプにハマってしまってから、この3月で1年半。

たった1年半。

けど去年1年間で28回キャンプしていて、2週間ごとにキャンプに行ってて。

なかなか濃いキャンプライフを送っています。

2月には、キャンプ場でお友達ができました。

関連記事

3連休はソロキャンプしてました。チョコレートケーキを製作してみたり、それから今回はおニューのギアが3つもあって、新しい焚き火台で焚き火したり、超軽いカーボンポールでサイトのレイアウト決めたり、マットをちょっといいやつ[…]

お友達と話してたら、ソロキャン歴も行く頻度もわたしとほぼ同じ。

だけど、お友達が持っているテントはなんと5個!ソロキャンプなのに5つも!

いや、ソロだから、自分の気持ちで動ける自由があるから5つなのか。

わたし去年に車を手放してて、新しいのを物色中ではあるけど、車ナシ生活をしてるところ。

徒歩キャンプ、電車キャンプするのに携行性のいい、軽いテントが欲しいなあー、でもテント3つは贅沢すぎるよね?って自分の気持ちを整理していたんですが。

お友達の影響を大いに受けて、3つ目のテントを購入しました!

『おにぎりテント』っていう真っ白なテント。

定価はYahoo!ショッピングや楽天のショップ売値のとおりで3万2千円くらいなんですけど、2月はワイルドワンでセールしていたんですよ〜。

ワイルドワンのYahoo!店で1万円値引きのセールだったうえ。

600円弱でYahoo!プレミアム月額会員になると3000円のクーポン適用。1か月分の会費と差引で実質2400円値引き。

結果、新しいテントは19,796円で購入できました〜!

お買い物上手になれた\(^o^)/

2月の大きめの出費はこのテントと、あとiHerbでサプリを2回も買ってしまって1万3千円も買ってしまったのと。

それ以外は控えめに生活できていたみたいで、テントを買ったのに1ヶ月の合計で13万円台に収めることができました!なかなかやるじゃん。

次ページへ続く。

トモもTwitter始めました!