オンライン飲みがすごく楽しかったのと手羽元グリル弁当

きのう遠方の友達が、久しぶりに話したいとオンライン飲みに誘ってくれたんですよ。

めっちゃ嬉しかった~。

それで昨日夜9時からZOOMでオンラインでしゃべりましたよ。

大学のときからの友達なんだけど、話しててほんと話が通じる、分かってもらえるっていうのがとても心地よいです。

社会人のおつきあいと違って、学生のときは気の合う人とだけ仲良くできますからね。

そんな中で仲良くしてきてくれた友達は価値観も近くて、お互い言ってることにすぐ共感しあえる。

気兼ねない、というやつです。そんな関係でいられる友達、ほんとーうに大切にしたい。

・手羽元のグリル
・ゆで玉子
・かくれてるけど酢玉ねぎ
・小松菜とえのきとカニかまの胡麻和え
・WECKに味噌玉

きのうは日が変わって深夜1時までオンライン飲みしてて、前日までの弁当の仕込みは残ってた酢玉ねぎのみ。

先日、メルカリでレンジゆで玉子器買ったんですよ!レンチンゆで玉子が初稼働。

職場の友達にレンチンゆで玉子のことを教えてもらって導入してみたけど、すごくイイ感じ^^

手羽元はコンロのタイマーで、野菜おかずはルクエでゆで玉子の前にレンチン。

おかず3品を朝起きてからつくるなんてうちでは超珍しい。

レンチンのおかげで全部うまくいって、ぜんぜん遅刻しませんでした(^o^)

トモもTwitter始めました!