ダイソーのレンジだし巻き玉子メーカーでお弁当

今日仕事頑張ったら10連休です!やったーーーーー!

連休前が関係あるのかどうか、今日は久しぶりに体調がいいです!!!

キャンプに行きたくてたまらない、数ヶ月前の自分に戻った感じ(*^_^*)

うれしくてたまりません。幸せでたまりません。

猪木さんは良く言ったもの。「元気があれば何でもできる」

元気大事です。ホントにホントに。

・いわしの塩煮 電気圧力鍋で骨までやわやわ
・ダイソーのアイテムで作っただし巻き玉子
・オクラと平茸のレンジ煮物
・WECKに味噌玉

ダイソーで、卵1個、しかも電子レンジでだし巻き卵がつくれるだし巻き卵メーカーを買いましたよ(*^_^*)

こんな容器に卵1個割り入れて溶いて、500Wで40秒ほど1回目のレンチン。

レンジから出すとまだ固まってない状態。

そこに白だしを大さじ1ほど入れてぐるぐるっと混ぜたら第2回目のレンチン。

2回目のレンチン後はこんな状態。

この卵生地の上からぎゅっと型押しして完成です。

完成図は今日の弁当にインしてるだし巻き卵です。

M玉サイズを使ったけど、Lサイズの方が卵液が多くなるのでつくりやすそうに思いましたよー。

トモもTwitter始めました!