萌え断成功!チーズチキンカツサンド弁当。いただいた手作り食パンで。

サンドイッチ弁当は、けっこう得意としているんです(^_^)

今日の断面も、自分としては上出来と思ってる♪

・チーズチキンカツサンド
・食パンは、ヨーグルト食パン
・具材1 伊藤ハムのチーズチキンカツ キャンプ飯にならなかったのがお弁当にスライド
・具材2 目玉焼き
・具材3 トマトと千切りキャベツ
・WECKに味噌玉

ヨーグルト食パンというのは、パン教室で制作された手作りパンのいただきもの。

いつもお裾分けしてもらえててありがたいです。毎回マジ美味しいの。

この食パンと、キャンプ飯で食べなかった市販チルド食材のチーズチキンカツがあったので、チキンカツサンド弁当にしようって決めました♪

私が得意としているサンドイッチ弁当の手順としては。

メインになるお肉やらハムやら卵やらのたんぱく質系の具材をひとつかふたつ入れます。

野菜は、千切りキャベツとかレタスとか、サラダになるような葉物野菜を選びます。

家の在庫があればトマトも入れる。

食パンにはマヨネーズとあらびきマスタードを塗ります。

食パンに具材を置いていくときは、「これ、ほんとに挟めるんかいな?」ってくらい、野菜をモリモリのせます。

そして、パンが若干押しつぶし気味になってしまうくらいに、ラップでぐるぐる巻き!

これで大概うまくいきますよ~。

今日のサンドイッチもいい感じの萌え断になりました♪

トモもTwitter始めました!