グチを言ってもメリットなしとあじミンチのガパオライス風弁当

4月から来た、隣の席の後輩くん、上司不在になったときによく話しかけてくれます。

ヒラ社員メンバーだけになったときにわき上がるあの開放感って何なんでしょうね。

そこまで上司からのプレッシャーに抑圧されてるってこともないんだけどね。

苦手な直属上司には、引き続き今年度もご指導いただいてます^^;

隣の後輩くんとムダ話をしていると、ついつい上司の悪口を言ってしまう自分。

一瞬スッキリするけど。。。

やっぱりね、言えば言うほど、「上司が苦手だ」というストレスがあるということを忘れることができなくなりますよね。

言霊というやつでしょうか。

一瞬スッキリするメリット<<<常にストレス源について思い出しているデメリット

デメリット大きすぎ、メリットはほとんどなしと思います。

それに、気がつくとけっこう上司の悪口を言っているので、後輩くんには「トモさんいっつも悪口ばっかやなあ」と思われていそう(-_-)

後輩くんにもいい印象もたれないかもだし。

ほんと、悪口いう習慣はそろそろやめなければ。


・半額のあじミンチでガパオライス風
・目玉焼きのっけ
・WECKに味噌玉

今週のメインおかずも半額食材ゲット!

やはり近所のスーパー、お魚のミンチは売れ残ることが多いようです。

お魚ミンチのレパートリーを増やしていくと幸せになれそう。

今日は好物の、だけど糖質OFFのために避けてきたご飯もので、あじミンチを使いました。

糖質はやっぱりおいしいね~。

トモもTwitter始めました!