暮らしを簡単にしたくてやめたけど復活と、さわらムニエル弁当

元気が出てきてキャンプ復活したのもあって、またまた余裕がない毎日が続いてます。

キャンプ行くと週末はキャンプのこと以外できなくなっちゃうからね。

おかずをある程度つくりおきするのもできないから全部平日だし。

キャンプギアしまったり、キャンプで使ったもの洗ったりとかの時間も必要になるし。

そして仕事もそこそこ忙しくて時々残業してるし。

以前こんなこと言ってました。

関連記事

今日のメインおかずも半額。毎日のように半額食材を買えています。スバラシイ。けど、コレステロールを気にしているので、半額といってもお魚中心。お魚って、お肉と比べたら高いよねー。半額といってもそれでもお肉より高く[…]

お風呂ですることの中身を時短したんです。

だけど。。。

暑くなってきたら、ムリだったー!

わたしね、徒歩通勤。太りたくないから、徒歩通勤の距離を伸ばして日々の運動として。

汗かくんですよねやっぱり。

さっぱりしたい気持ちが高まり、洗髪も、身体をこするのも、一式全部復活です。

歯磨きとドライヤーと化粧水するのとか全部含めて、お風呂と洗面室に1時間はいます。

この1時間が40分くらいまで短縮できてたんだけど、今やっぱりまた1時間かかるように舞い戻りました。

何か他のことをやめなければ。。。自分がもたないよ(-_-)

・さわらのムニエル
・ほうれん草とちくわの和え物
・トマト
・WECKに味噌玉

朝は詰めるだけの弁当にすることが多いけど、そういうわけで時間がなくて、ムニエルは朝焼きました。

おかずの仕込みをやめればいいんだろうけど、きのもまた半額でさわらが手に入ったんで、せっかくだから半額食材を調理して節約弁当にしたい訳で。

サブおかずはレンチンしてペットボトルの白だしを入れただけなんで、サブを手間なく作れるようになったのは助かってます。

一人暮らししてて、自分の面倒みるだけでもめっちゃ忙しいのに。

ワーママさんとか、お子さんいなくても結婚して旦那さんの分まで家事してる共稼ぎ主婦とか、ほんっとーに尊敬です。

トモもTwitter始めました!