アウトドアショップ店員に転職したいのと、もはや弁当でない弁当

この週末もキャンプに行ってきました。

今回は職場の後輩ちゃんと。

関連記事

旅キャンに行く前の話なんですけどね。今年の人事異動で同じ職場に来た後輩ちゃん♀がいまして。去年まで男職場に女子はわたし一人だったんですけども、今年は女子の後輩ちゃんが来てくれて、女子がふたりになりました。[…]

一緒にキャンプした後輩ちゃんは、1日のうちでも8時間一緒にいるので、周囲の知人と比べてもかなーり距離感の近い存在。

その後輩ちゃんに、あと数年で仕事やめようと思ってるんだけど。。。って話を打ち明けてしまいました。

・カレーメシ
・生卵
・スライスチーズ

キャンプに持って行った食材だったのが、キャンプ飯になることなく今日のランチにスライドです。

そうです、これは弁当とは言えませんね。笑

さて話が元に戻るんですけども。

このブログでは、あと3年くらいでFIREしたいなんてこと、何度も書いてますけど、実際リアルの知り合いにそういう話をできているのは数人です。

その数人の人々の反応としては、まずびっくりされます。

もう四十路後半になるまで同じところに勤め続けて、コロナ禍の航空業界みたいな大事件でもなければ、そんなに頑張らなくても定年まで勤められて、お給料もらえるの確実ですからね。

で、キャンプの帰りにアウトドアショップに寄り道して帰ることになり、そのアウトドアショップの店頭で求人でてるの見たんですよ。

「今の仕事を辞めて、ここでバイトできたらな。。。」って思ってしまったものだから、そのテンションの流れで後輩ちゃんにFIREしたいと思ってること話しました。

そしたらね、後輩ちゃんは賛成してくれました。

これまで打ち明けた中で、積極的に賛成してくれた人はあまりいなかったので、後輩ちゃんの反応はけっこううれしかったですね。

だいぶ、自分の個人的なことを話せるほど打ち解けちゃいました。

トモもTwitter始めました!