感染してもおかしくないと思ってるのと、きのうと似てる弁当

コロナ禍って、2020年に始まったんでしたっけ?

コロナがどれだけ恐いものなのか、どれだけ予防すると大丈夫なものなのか、まだ全然分かってなかった当時に「私も感染するんだろうなー」って思ってました。

それが、今日まで私、まだ感染したことないです。

掛け金800円で保険期間3ヶ月、診断されたら10万円の給付があるコロナ保険にも入ってみたけど、それが今年の2月から4月の話。

その間も感染せずに無事に終わったし。

この前ヒヤッとしたけど、先週の旅キャンプ直前に、同僚が38℃の高熱と喉の痛みでダウンしたんですよ。

もうこれ、私キャンプ行けないかもって思ってたら、ただの喉風邪だと診断されてセーフでした。

その同僚も、翌々日には仕事に来てて、すぐ元気になって良かった^^

けど、さすがに今のトモ地方の患者さん急増はヤバそうな感じ。

ほんとにそろそろ感染するんでは、とビビりつつ暮らしております。

いちおう主治医には、重症化リスクがある持病ではないと言われてるので、そこはちょっと良かったです。

・さばの酒蒸し ドライトマトオイル漬けのせ
・具だくさんがんも マイお気に入り食材 半額で調達
・いんげんのおひたし
・キャベツとちくわの胡麻和え

きのうの弁当のおかず、今日も引き続き食べてます。きのうのラインナップにがんもだけが追加です。

お弁当メインおかずの食材、半額調達がデフォになってきたのですごいです。

お魚は高いし、ここまで半額で買える日が続くと、もう値引き前のものには手が伸びなくなりますね^^;

トモもTwitter始めました!