初雪でスープジャーの鶏団子鍋弁当が美味しい【吉方取り63~66日目】

吉方取りも、今日でぞろ目の66日取り終わりました。

目標の75日まで、あとたった9回とれたら完成というところまできましたね~。

あと9回といったら。。。年内には75日が取れる計算です。

週末に現金収入によい方向に行った時、ねらって年末ジャンボ宝くじを10枚買いました。

当たるかな(*^_^*)

宝くじを買ったのは土曜日で、その日の天気は悪くなかったんだけど日曜日になってこんな感じ。

雪が降りました~。

大雪警報も出るほどでした。

今年の年末年始、雪はどうなるでしょうねー?

寒いとスープジャー弁当がはかどります。

・鶏団子鍋
・スープジャーの底にはオートミール入り

吉方取りは出勤前の朝に行くようにしてて。

そうすると、沸騰するまで煮た具材を全部スープジャーに入れるだけで、あとはランチ時まで保温調理で完成させる弁当がすっごく便利。

お鍋の中で沸騰するまで3分くらいかな。

超スピードめぬーです^^

トモもTwitter始めました!