新入りのときに教わった先輩ご退職と、鶏と冬野菜鍋風弁当

わたし、今年度が終わると勤続25ねんなんですよ~。

すごいキャリアですよね。

経験だけは長いですが、今でも管理部門には回らずにヒラ社員として過ごさせてもらってて、非常にありがたいです。

他の人も含めてマネジメントとかムリ-。

で、その25年前に新入社員だった頃に教わった先輩が、定年よりも前に退職を決められたとのこと。

ほんとはさみしいけど、新しい次のステージへ向かう先輩の門出をお祝いしなければなーと思います。

めっちゃ寒波きててすごい雪で、有休も消化したいし雪道の状況がよくなるまでお休みだって。

休みがいっぱい残ってるらしい。責任感の強い先輩らしい話だなと思いました。

・スープジャーで鶏と冬野菜の鍋風
・鶏むね、厚揚げ、大根、白菜、えのき、オートミール

白が基調のスープジャー弁当になりました。

近くから撮影しようとすると湯気でくもっちゃう熱々加減だったので、上方から撮影。

下にひいてる手ぬぐいはおニューで折り目めっちゃついてますね。笑

富士山は思い出の場所で、その富士山がモチーフになってたのでつい買っちゃいました^^

トモもTwitter始めました!