鯖の味噌煮弁当

鯖の味噌煮はだいぶ上手に作れるようになった。

・鯖の味噌煮
・オムレツ
・揚げない大学いも
・ブロッコリー

去年くらいまでだったか、
苦手意識を持ってた鯖の味噌煮。
それまで、何回かつくってて、失敗続き。
でも、去年くらいになったらやっと、
2回続けて美味しく崩れずできるようになって。
お魚は好きだから、
自分でおいしく作れるようになってうれしいよ。

いまの職場は男職場なんだけど、
気がついたことがあって、
たとえばちょっと大人数での仕事での外出とか、
ちょっとプライベート感もある会議とか、
職場の飲み会とか、
それが男だらけだったとき、
あからさまにがっかりするよね。

前の職場は女子職場だったけど、
女子だらけの会合や集まりでも、
それはそれで、けっこうウェルカムなのに。
いまのとこでは、「野郎ばっかりか」
ってセリフを聞くことが多い。
女子って、その集団にただいるだけでも
価値があるっていう、なかなかオイシイ役だね。

トモもTwitter始めました!