ウインナーとズッキーニの炒め物弁当

ジャーマンポテトに似てるおかず。

・ウインナーとズッキーニの炒め物
・プレーンオムレツ
・さつまいもの甘煮

このメインおかずの炒め物って、ジャーマンポテトのじゃがいもを、ズッキーニに置き換えたって感じのおかずだなあと思った。お芋がズッキーニになった分、カロリーも糖質もオフなおかずだね。ただ、今日のわたしのお弁当にはさつまいもの甘煮が入ってるから糖質オフになってないけどね^_^;

連休だった週末は、片付け祭りしたいとか思ってたけど、ぜーんぜん手をつけられなかった。美容院に行ったのと、ブログをかまってたのと、あとダラダラしてたら3連休終わってしもうた。ダラダラしすぎー。

片付けはしなかったけど、100均のクリスマス飾りを出したよ。玄関のドアと、リビングのテーブルに。今年は気がつくの早かったから、クリスマス気分を長くたくさん楽しめそう。

トモもTwitter始めました!