豚肉のソテーきのこソース弁当

今日のメインおかずは失敗がふたつ。豚肉の下味の塩コショウがきつくて辛くなってしまったのと、きのこソースはあんかけぽくなるレシピだったのに、片栗粉が足りずに、さらさら気味なソースになってしもた。

・豚肉のソテーきのこソース
・玉子のトマトスープ

低糖質ダイエットの方は体重が元に戻ったんでめでたく終了、お菓子も食べつつ、玄米やふすまパンだけが続いてる。カフェイン制限は体調の良さを実感してて、今も続いてるしこれからもそうしたいところ。

ホームベーカリーで作る低糖質パン材料が底をついてきたので、きのうアイハーブで注文しようかと見てたら、前に注文してたローカーボブレットミックスが在庫なし。こちらは残念だったけど、その代わり、評価の高いカフェインレスインスタントコーヒーを発見することができたよ。職場用にしてみようと注文。届いたらまた記事にしますね〜。ちなみにマウントハーゲン オーガニックインスタントコーヒーです。

トモもTwitter始めました!