さば缶弁当

この前の週末に、肩につく長さのセミロングから、ショートカットに切ってきましたー。

・さば缶
・玉子焼き
・揚げない大学芋
・オクラのごま和え
・WECKに味噌玉

美容院代の節約は、うちの節約ワザのなかでも、節約効果がかなりあがるものなんだよねー。

先週末のお店でのヘアカットは、今年2回目で、前回行ったのは5月のこと。しかも前回は1200円カットだったし。

秋にショートカットにする→春に毛先を切るのみで、伸ばす→夏の間はまとめ髪でやりすごす→次の秋がきたら、またばっさりショート。この2年くらいの間に、こういう1クールを定番にできそうと思って実践してる。

秋と春に美容師さんにカットしてもらうけど、その間は前髪を切ったり、毛量を減らすためにすきばさみを入れたりするのはセルフカットで。

白髪染めも基本は伸びたところのリタッチをセルフカラーリングで、4回に1回くらい、髪全体を美容師さんにおまかせ。

2019年の美容院はこれでおしまいと思ってる。今年1年間の美容院代は1万円以内で収まりましたよ(^o^)

トモもTwitter始めました!