チーズインメンチカツ弁当

こちらの地方はようやく大寒波のヤマを超えたみたい。うちの職場の車通勤の人は、帰るのあきらめてホテル泊まりにしたとか、大渋滞でいつもは40分くらいの通勤も、きのうの帰りは4時間かかった人とかおられました。ほんとうにお疲れさまです。

・チーズインメンチカツ 半額お総菜
・目玉焼き
・レンチンブロッコリーとえのき
・ルクエのにんじんグラッセ

この大寒波の間、わたしの暮らしはというとほんとにいつもと変わらなくて、ありがたいことです。ニュースで福井のほうの本当に大変な様子を見て驚きました。

こちらは積雪は35cmくらいと、平年の7倍くらいあったらしいけど、スーパーもいつもどおりだし、むしろいつもより半額お総菜に高確率で遭遇できたし。車なし、マンション住みで、プライベートでは雪かきすることもなくて、ほんとに平穏に暮らさせてもらったなと。

仕事では来客用駐車場の雪かき当番があたって、いつもより30分ほど早く出勤して雪かき。雪かきのスコップ重たかったー。明日は筋肉痛であちこち痛くなってそう。今夜はぐっすりだな。

トモもTwitter始めました!