鶏むねとターサイ炒めグリーンカレー風味弁当

レシピブログさまからモニターでいただいたアジアン風味ペースト、4本もいただいてて、アジアンおかずはまだまだ何度も登場すると思われ。

・鶏むねとターサイ炒めグリーンカレー風味
・クレイジーソルトのオムレツ

また2品弁当になった。年度末だしちょっと忙しいしね。1本で味が決まる調味料をもらえたのはほんとにありがたいねえ。

お弁当づくりの第一段階は、つくるおかずなににしようかな?って決めること。この、メニュー決めでつまづいて、あーもうやだーということって、あるあるだよね。めぬー決めるのも大変なときは大変。調味料あるなーと思ったら、肉野菜炒めでいいやん!てピンとくるから、まず第一段階はらくらくクリア。在庫の肉と野菜買って炒める、とすぐ決定。

鶏むねはすでに冷蔵庫にあったんで、今度こそは野菜には菜の花を使おう、って思ってスーパー行ったら、ターサイっていう野菜が、袋にいっぱい入ってるのが98円、菜の花は158円。また安い方に手が伸びることになったよ。この前の小松菜20円よりは高かったけどね。

トモもTwitter始めました!