by Nail Laboのカラー うちの人気ランキング発表

バイネイルラボのファーストキットを買ってから3年目になってます。
ファーストキットを買うと決めるまで、欲しいものリストの中で1年もあたためましたが。飽きるかもしれないしなーと思ってたから決心つかなかったんですよね。だけど、買ってからこっち、ぜーんぜん飽きない。それどころか上達してきてもっと楽しくなってきてるし。

ずっとうちのネイル道具のまとめ記事を書きたいなあと思ってたんだけど、ちょうどリクエストもいただいてて、この連休を使って、わたしが持ってるカラージェルのまとめ記事しますね〜。

 

うちのby Nail Laboのカラー&グリッターは13本

カラージェルが11本、グリッターが2本、それにあとベース&トップコート&マットトップコートで、ボトルが合わせて16本です。こんな感じ。

 

 

カラージェルは、どんな色合いだったかって忘れちゃうんで、買ったらチップに塗って、カラーサンプルを作ってますよ。2色以上使ったデザインを考えるときに、色合わせのチェックにも便利です。

 

バイネイルラボのカラー わたしから人気なのはこれ ランキング発表!

2015年3月にファーストキットを購入して、2018年5月の今までに、25のデザインのジェルネイルをしました。この25回で、どのカラーをよく使ったのかをランキングにしてみましたよ。

では、トモの人気ランキングを発表です!

スポンサーリンク



 

第8位

レッド系の2本は第8位といっていいのか、2本とも3月に買ったばっかりでまだ一度も使ってないのでランキング外といってもいいかも。

リップスティックはハッキリとした赤。カープの応援に行くときに、カープネイルに真っ赤なのが欲しくて購入。ワンポイントでライン描いたりとかに使いたいです。

ブラックチェリーは2017年の新色じゃなかったかな。人気色のボルドー。秋に使いたいカラー。でも秋が来る前に1回くらい使ってみたいかも。

 

第7位

メレンゲは使用回数1/25
これも3月に買ったばっかりで、この前の押し花ネイルでデビューしたばっかり。最近買ったばかりだから使用回数は少ないけど、これ、とってもかわいい透け感のあるミルク色で、これから出番はたくさんあると思う。夏にたくさん使ってみたいと思う色。

まだこれをしていたのはついこの前だった気がするのに、もう2ヶ月くらい前のことなんだね。

 

第6位

ブラックブラックは使用回数2/25
アート用にしかまだ使ったことないです。けど、5本の指の1本だけカラーを変えるデザインにするときに、その1本をブラックにするっていう使い方でもいけるんじゃないかなー?

ブラックを使ったデザインのお気に入りはコレ。メインカラーは廃盤になってしまったカーディナルカッパー。

 

第5位

第5位の3本はそれぞれ使用回数3/25
2本のグリッターは同率5位という結果に。
プリンセスゴールドは、意外と肌馴染みがよくて、ひとつの指に3度塗りっていう使い方もしてるし、カラーの上に重ねてキラキラさせたりもします。

ストロベリーボンボンはなぜか毎回冬に登場。夏っぽい感じするのにね。結晶柄のシールと一緒に、雪のイメージで使ってきてます。このときはマットトップジェルで仕上げ。マットにしてもかわいい。

ネイビーはわりと派手に仕上がるから、使用回数は少ないけど、いろんなデザインしたいならマストな色だねって感じ。

 

第4位

第4位の2色はどちらも廃盤。スモーキーベージュとカーディナルカッパー。
カーディナルカッパーに似た色はないけど、スモーキーベージュに近い感じなのはこれ。

第4位の2色は使用回数4/25
廃盤になった2色、いい色だと思うんだけどなー。新色も次々出るからしょうがないのかな。新しい色も欲しいしね。廃盤だからリピートはできないんだけど、でもまだまだたくさん残ってます。

スモーキーベージュは、使用した4回のうち、2回はネイビーと。ネイビーと相性のいいお色です。

 

第3位

マリアージュグレイの使用回数は6/25
名前にはグレイ、とありつつ、うすく青みがかってる感じがします。白にもピンクにも合う。まだやってみたことないけど、きっとネイビーにも合うと思う。

 

第2位

ローズティーと同率でホワイトビッキー。だけどホワイトビッキーもどうやら廃盤ぽいです。白は第7位のメレンゲを買ってから、ホワイトビッキーのリピはないなあと思ってたから、実はなくなってもそんなにガッカリではないの。

ローズティーとホワイトビッキーの使用回数はそれぞれ8/25
ローズティーはけっこう肌色に近いピンクで、よく言えばナチュラル。悪く言えば地味?これをワンカラーで使ったならばかなり控えめな仕上がりになるかと。よってオフィス受けはとても良いカラー。

スポンサーリンク



 

第1位

ピーチティーの使用回数は9/25
9回も使ってるっていうと、かなり繰り返し使ってることになりますよね。まだカラーの方は使い切ったものがひとつもないんだけど、ピーチティーはきっと最後まで使い切るんじゃないかなあ。
ファーストキットでは、好きなカラーを2本選んでキットにセットされてるものとして買えるんだけど、その時選んだカラーがこのピーチティーとホワイトビッキーでした。

 

by Nail Labo楽天市場店のメルマガでお知らせきまして、5月1日から8日まで、楽天Edy会員限定の全品20%オフクーポンが出るそうです!全品ですよ!1300円のカラージェルも。9800円のファーストキットも。
10%オフはたまにあるけど、20%オフはめったにないです!わたしはこの前3月に買ったばっかりで。早まったなー。GWまで待ってもよかったなあー。
by Nail Laboでセルフジェルネイルを始めることを検討中だったら、この連休にゲットするのが良さげです。

by Nail Laboのいいところは、マニキュアと同じように、ハケつきのキャップでボトルからカラーをとってできるところ。

ブラシとカラーが別だったら、5本の指に何色か使いたい時、何本もブラシを用意するか、都度ブラシをきれいにする必要があるんだろうけど、ネイルラボのカラージェルだったらそういう面倒なことないんですよね。
そしてサンディングもいらない。ネイルラボは楽チンです。

かわいい新色もシーズンごとに出てるし。毎回おしゃれな新色が出るのも楽しみに見てます^^

ネイルの持ち物シリーズ 関連記事
クリアに花柄オフィスネイル&ネイル道具をざっくり公開
ネイルの持ち物公開 パーツ編
ネイルの持ち物公開 シール編

▽この記事をシェアする
▽投票で応援お願いします!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


スポンサーリンク


[ by Nail Laboのカラー うちの人気ランキング発表 ]ファッションやセルフネイルのこと2018/05/01 09:00